

X’mas石けん教室と生徒さん作品


Xmass石けん教室、第二回目でした♪

リーフレッドクレイとクロレラのマーブル☆模様に挑戦。

みなさん、恐る恐るで(笑
なかなか赤い素地が落とせない^^
まず、Iさんが最初に落としていくのを見て。
「なるほど~!」と一声。
続いて、お二人もポタポタと、微妙に違った落とし方です。

Xmas Soap lesson 2011 11 10


香り付けは、
Sさんは自分のイメージがあって、持参されてきました!
ジンジャーブレッドFOとカルダモンなど、クグロフをイメージされた香りにしたいと調合されました☆

Oさんは、ローズウッドとフェンネル。

Iさんは、クラリセージ、ローズゼラニウム、ユーカリ、ティートゥリー。

クリスマストゥリー型、1つで12個できるので、お一人、4個ずつ♪
順番に型入れしていきました。(忙しくて写真撮るの忘れました^^;)
一個、型入れするたび「今のいいかんじ~!」
ワイワイ盛り上がって、一人一人の型入れに集中~~!!
残りの素地は、牛乳パックとSさんは「ブタさん型」をお持ちしたので
そちらに型入れ~。

さ~て、2日後、どうなってるでしょう?
楽しみですね(*^。^*)


たまには、お茶してるところでも♪
ふぅ~っ と一息入れて、リラックスしてらっしゃるところ。
Xmas Soap lesson 後20111110


型出し終わりましたら、ご連絡しますね!!
みなさんのお預かり作品、ドキドキします。
特にぶたさんの型が、かなり深かったので。。。
がんばりますね!^^!


こちら、前回のTさん作品です☆
IMG_7234.jpg





次回レッスンは、今年最後のレッスンです。
自分でレシピの組み立てからして、オリジナルのマイソープを作ります。

『My*Soap』

12月8日(残席2) と 13日(残席1)  10時~12時  3.000円



ポチっとすると、1票入る仕組みになってます。
応援、よろしくおねがいします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ツリー型にマーブルでクリスマスカラー!
素敵な石鹸だね!
  • まころん#-
  • URL
  • 2011.11.10(Thu)
  • Edit
まころんちゃん♪

生徒さんのお預かりした作品なの。
型だし終わるまで緊張したけど、
形も色もキレイに出て、ばんざ~い!です(笑
本日、お渡しするので、
喜んでいただけたら、嬉しいわ*^^*


  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2011.11.11(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


