

初❤キャンプ

こんにちわ(^o^)丿みなさん、元気ですか?

まだ暑い日が続いてますが、時折冷たい空気を感じる季節になりましたね!
秋はもうすぐそこ。。 もう来てるって?(^.^)
あたしは、このしっとりした季節が大好きです❤
かねてより計画していた初キャンプに13、14日と行って来ました♪

初めてなので、友達に聞いたり、ネットで調べたりして、ここ!と思った所へ、予約!
が、既にいっぱい みんな早いのねー(^^ゞ

そこでもう一度調べたら、ありました!!
そんなに遠くないし、自然を大切にしているという口コミで広まっているキャンプ場。 
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 です!

ドキドキの私たち家族は、行く前から、色々とメールで質問。
細かいことにも、すぐに返信して頂いて、安心して現地入りができました

本当にここは、森の中にあるキャンプ場。木々の中に、上手にサイトが作られてます。
オートサイトとフリーサイトとあり、どちらも自然を感じることができます(^^)
我が家は、もしものことを考えてオートサイトにしました。しかも管理塔はすぐそこ
初心者だから近くにしてくれたのかも?

早速、セッティングーまずは、タープ。その下へゴザ敷いてリビング?完成。
お次は、キッチン。勢い込んで、ガスツーバーナーを購入。キッチンテーブルの上にセット。
少しづつ揃えようね と言ってたのに。。コールマンアウトレットが近いのをいいことに
お陰で、見栄えだけは一人前(^_^;)

ちょっと他の方たちを拝見。。と歩いてたら、もうテント張ってあるーーー!!
急いで、パパにテント!テント!とレンコ!最初に張らなくちゃー!
これが、また大変でしたー。マニュアルと沢山のポールとにらめっこしながら、
パパもう汗だく。ヤダ!もう1時じゃん!お昼お昼!パスタパスタ!
あわてて、ガソリン注入して点火。ボーッと立つ炎。ゥオー!コワーイ!
しばらくして、火が落ち着く。よかったぁ。hollywoods パスタ
お昼にありつけたヨ(^.^) あたしは、たらこスパ。他はミートソース。ゆで加減はバッチリ
こーんなかんじぃ !

   hollywoodsコンロhollywoodsテント

子供らは永遠と、虫取り253 
大きなバッタ、こおろぎ、キリギリスも!セミも、ミーンミーンからカナカナやツクツク!
「クワガタ採るんだ!」 って張り切ってたけど、もうこの時期はいないのよね。
それでも子どもたちは、目を輝かせて一心不乱に虫の音を追いかけていました。

昼間はさすがに暑かったけど、夕方から少しずつ涼しくなり、
また夕飯の支度。今夜はカレーライス
鍋でごはん炊くこと40分。カレーには丁度いい硬さになった!
またまた美味しくできたワ

7時、早々とお風呂へ。ここには簡易シャワーしかないので、
車で7分程の 君津の森 へ。
温泉ではないけど、大風呂と露天風呂があります。休憩にはもってこい
そのまま久留里駅近くのセブンで、デザートを買いキャンプ場に戻りました。
夜は、ひんやり空気が気持ちいいー!
ランタンの灯りの下で、デザート&おしゃべりは最高の贅沢
帰ってきてすぐだけど、もう次のキャンプの話でもちきりです(^v^)


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最近はキャンプもわりと手軽にできるのかな~!?
楽しそうで良いなぁ~だけど
我家はキャンプするほどアウトドアー派ではないので
家族だけでなんて絶対無理だわ・・・。
経験者誘って行かなきゃ~(笑)
それに・・・虫・・・いた!?毛虫だけは勘弁してほしい・・・
なんて・・・やっぱり行けないね~((+_+))
  • choco#iDX8.YKs
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)
  • Edit
すごいハイテンションな日記!
よほど楽しかったんだろうなぁ。
私はアウトドアのことは全然分からず・・・
テントから全て自分たちで持ち込むのかしら?
本格的~。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)
  • Edit
chocoちゃんへ
今のキャンプ場は、設備が整ってるみたいよー(^.^)
レンタル品や、お風呂ついてるとこもあるし!
ただ虫は多いよ!毛虫はいなかったけど、虫の音がうるさいくらいだった(^_^;)

家のパパも超インドア派よー。
結構ママが押して始めるところが多いみたい(家もその類)でもね、パパが今回ではまったよ!今からでも大丈夫だよ(^o^)丿


marronちゃんへ
コメントありがとう!
最近、更新ペースが落ちてきたワ(^^ゞ
ハイテンションだった?(笑) 超初心者のかんじ伝わったでしょ!
テントとかレンタルもできるんだよー。「手ぶらでキャンプ」を売りにしてるところもあるの!
家は買ってしまったけど、(形から入る夫婦なのダ)はまりそうです~♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)
  • Edit
本格的なキャンプですね!
我が家の夏休みのキャンプは下の娘っこが初なのでロッジにしました~。
でも、風がすっごく強くて雨もパラパラしていたのでロッジでよかった。
外で食べると何でも美味しく感じますよね!
道具を揃えるのが一苦労、ウチは兄家族がアウトドアマニアなので(ベーコンも作る)何でも揃っていて借りる事も出来ますが、ランタンとコンロとシュラフなどは揃えました。
虫がダメな人はちょっと大変でしょうね。
夜も明かりにカブトムシやクワガタが舞い込んで来ましたよ。
楽しい思い出になりましたね♪
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
コメントありがとう(^o^)丿

恰好だけで、余裕ゼロでした(笑)
ロッジも素敵だよね❤
家も当初は、ロッジのつもりだったのが行くまでの時間があり過ぎたのかなー
色んなお店覗いてたら買ってしまった というv-356
娘ちゃんは気に入ったみたい?外でみんなで作って食べるのは
なんでもない料理でも美味しく感じるからフ・シ・ギ♪

お兄さんが沢山持ってらっしゃるのは心強いね!
ベーコンを作る?自家製ベーコンなのね❤それでBBQしたら最高ですね!!

カブトやクワガタが大大好きな我が息子は、夜になるといまだにとりに行こう!と誘います。
気持はわかるけど、とっても迷惑(>_<) 季節の話してもちっともわかってくれないの~!
舞い込んでくるなんて、うちの子には夢のような話だわー!!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


