

Rosemary Soap lesson 10.09

きのうは \\ローズマリー石けん 教室// でした。



埼玉から いらしてくれたMさん♪

「綾瀬カルチャーセンター」のレッスンに参加して頂いて、
そのご縁で、千葉の自宅教室まで 来てくれました。
数か月ぶりにお会いできて、嬉しかった~!
ありがとうございました!


「きほんの石けん」教室に来ていただいた、ご近所のHさん♪

2回目です=
アクリルハーフ型を 早速 ご購入されて 見せてもらったら、
ミルク型のハーフ☆
ころんとして すごくカワイイの☆
欲しくなっちゃいました~。

ROsemary Soap lesson 20121009

ローズマリー芳香蒸留水を入れると、もったり!
15分くらいでトレース。
撹拌、物足りないでしょうか・笑





Rosemary Soap lesson Lotion20121009

「ローズマリーベルべノン芳香蒸留水」 の ローション。
穏やかな香り と 作用 が うれしい.。o○
(脂性の男性にも頭皮に使ってほしいなぁ…)



***カットしたら是非、見せてくださいね***
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
10月もご指導ありがとうございまいsた。
ローズマリーの香りに癒されつつ、
大好きな緑色の石けんを教えていただけて幸せ気分いっぱいでした(*´ω`*)
ローズマリーローションは早速ぱしゃぱしゃしました。
さっぱりなのにうるおいがあって、香りでリラックスもできて優雅な夜を過ごしました。

精油のお話もたくさんうかがえて、今回も勉強になりました。
また来月もよろしくお願いいたします。
  • Hiyoko#r9uBHBa2
  • URL
  • 2012.10.10(Wed)
  • Edit
お世話になりました M です。レッスンありがとうございました!
一日保温させて取り出すと、もう型出しできそうな雰囲気でしたので出してみました。
キッチンペーパーを敷いて正解でしたよ。
ツルツルッときれいに剥けました☆
お部屋中ローズマリーの香りが漂っていて清々しい気分です♪
いただいたローションは、ローズマリーの香りが濃厚なので、
10ml程度をスプレー容器に移し精製水で薄めてヘアスプレーにしてみました。
剛毛の主人の寝ぐせ直しに*^^*
もちろん残りは私のローションとして使ってます♪ きもちいいです~
また参加させていただきたいです!!
ありがとうございました。

  • あんよん#-
  • URL
  • 2012.10.11(Thu)
  • Edit
Hiyokoさん♪

前回のきほん石けんに比べると、素材も色も付いて、と作業が増えましたけど、
難なく作れましたね!
緑色も型入れした時と固まった時とでは変化してくるので、
香りとともに愉しまれると思いますよ♪
ローション、お肌に合ってましたか?
ローズマリーは女性の強~い味方です^^
乾燥してきた今にたっぷり潤せたいですね~。

来月もの日にちのご連絡、決まり次第、早急に連絡いたします。
よろしくお願いします♪


  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2012.10.12(Fri)
  • Edit
あんよんさん♪

こちらこそ。
遠いところから参加して頂いて、ありがとうございました!!

型だしの方、早くできたんですね!
今の季節、乾燥してきてるので 型だしはしやすいですね。
芳香蒸留水を入れた素地は割と柔らかくて(出来上がりはいいんですが)
牛乳パック型だと出しずらい、と言う声もありましたので、
クッキングペーパー敷きました。ひと手間が大事ですね!
ローズマリーローション、ヘアスプレーで使って頂けたんですね^^
ご主人、気に入って頂けたみたい?^^
夏のお疲れ肌のアフターケアにもいいですよね!

お忙しい中、ありがとうございました!
また、ご都合がついたら、是非 いらしてください♪
ご自宅での石鹸作りのお話など、楽しみにしてますね^^

> お世話になりました M です。レッスンありがとうございました!
> 一日保温させて取り出すと、もう型出しできそうな雰囲気でしたので出してみました。
> キッチンペーパーを敷いて正解でしたよ。
> ツルツルッときれいに剥けました☆
> お部屋中ローズマリーの香りが漂っていて清々しい気分です♪
> いただいたローションは、ローズマリーの香りが濃厚なので、
> 10ml程度をスプレー容器に移し精製水で薄めてヘアスプレーにしてみました。
> 剛毛の主人の寝ぐせ直しに*^^*
> もちろん残りは私のローションとして使ってます♪ きもちいいです~
> また参加させていただきたいです!!
> ありがとうございました。
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2012.10.12(Fri)
  • Edit

TRACK BACK

きのうは \\ローズマリー石けん 教室// でした。埼玉から いらしてくれたMさん♪「綾瀬カルチャ
  • まっとめBLOG速報
  • 2012.10.23(Tue)
きのうは \\ローズマリー石けん 教室// でした。埼玉から いらしてくれたMさん♪「綾瀬カルチャ
  • まっとめBLOG速報
  • 2012.10.23(Tue)

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


