

Baby Soap

こんにちわ!
小学校の運動会がやっと終わりました(^v^)

20日は台風予報で、中止。 21日曇りで実施しましたが、黒ーい雲がそろそろと・・。
お弁当食べたあと、午後一番の最中にザーッと  降ってきちゃいました(>_<)
体育館で待ってても止まず、結局続きを昨日やりました

天気は絶好の運動会日和 でも平日なので、パパさん達はパラパラといる程度。かわいそうなパパさん達!せっかく場所取りしたのに雨で流れ、こんな良い天気はお仕事なんて!!

うちの子の残った種目は、玉入れだけで、紅組は2回戦とも勝ちました(^.^)
天気のせいで(お陰で?)とーっても印象的な初運動会なのでした!


  ハイ~、石けんの話です(*^^)v
  兼ねてより作りたかったベビーソープ 

  我が子の時は、まだ手作り石けんに出会ってなかったので、
  誰か赤ちゃん産む人いたら作ってあげたいと思ってたの!
  わたしの回りは最近ベビーラッシュで、親友と近所のお友達のために作りました

      Baby Soap


★Baby Soap レシピ ≪300gバッチ≫

  アボカドオイル34% オリーブオイル30% ココナッツオイル 15% パームカーネルオイル15% シアバター6%
  精製水 苛性ソーダ 

    和の抹茶色になりました(^.^)
    保湿のアボカドオイルと刺激の少ないシアバターで、肌に優しく❤
    型出しがビッタリくっついて2日置いてもでなかったので、
    冷凍庫へ2時間入れてやっと出てきた!
    カットは1、5cm幅で使いやすく♪

    解禁日10/23  ちゃんと出来てるといいな51



ポチおねがいします。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アボカドの色がきれいに出ましたね(^_^)
ところでパームカーネルオイルはココナッツオイルの代わりになるんでしたよね?
(使ったことがないのですが)

「パームカーネルの方が肌に優しいというけど、実際使って違いが分かる人なんていない」ってどこかで読んで、そ、そうなの??みたいな。
泡立ちとか使用感とか、違いってありますか??

やっぱり私型出しまで時間置き過ぎかな?
月曜に作ったのを今日型出ししました(^_^;)
どうしても上のラップ剥がすと2日置いても白くなっちゃうので横も白くなったら嫌だな~と思ってそのまま・・・

カットは明日辺りかな・・・スタンプはもっと先です・・・
ポチ。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
ありがとう(^v^) アボカド初メインだったので、ちゃんと色がでるかな?だったんだー。

パームカーネルオイルは、肌に刺激があるカプリル酸がココナッツオイルより少ないために代用されてるみたいだね。違いはあたしもわからなかったです。カプリル酸に刺激のある方にはわかるのかもしれないね!

表面が白くなること、よくあるよ。
ラップした所に、ある程度空気が入るからかな?って勝手に思ってます(^.^)
きれいにできたのに、白くなっちゃうと悲しいよね(..)
ゆっくりした方が失敗少ない気がする!!
今回、スタンプ早すぎたもん。。
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
zuccooさん、早速遊びに来ちゃいました~♪
わぁ~、きれいな優しいグリーンでかわいいベビーソープですね!
木の汽車ぽっぽがまたかわいい(^o^)
お友達に喜んでいただけるといいですね~

↑のハロウィン石けん、今日のアートで見てましたよ~
zuccooさんだったんですね。。おめでとうございます!
きれいなオレンジにココア色が面白い模様で素敵です。
実はその前の前が私のだったんですよ~(^o^)
私のは地味~なんですけどね^_^;

また遊びにこさせてくださいね~♪
  • ユキりんご#-
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
遊びに来てくれてありがとうー(*^。^*)
アボカドをメインで作ったの初めてなので、グリーンになるかナ・・と思ってたんですが、なんとか抹茶色になってくれました(^.^) 汽車ぽっぽは家の子が電車好きなので、一緒に載せてみたんですぅ♪

ハロウィン石けん見てくれてたんですね!
ありがとうーv-290
ユキりんごさんのも??前の前?アート石けん見ますね!!
自分の石けんが載るとドキドキしますよねv-356 
また是非是非遊びに来てくださいね☆彡
あたしもまたお邪魔させてもらいます~v-291
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


