

キャンプで救急(~_~)

こんばんわ★
最近、寒くなりましたね!冷え性のわたしには足腰にきますーー('_')
今日も一日、雑用に動きまくって寒さを飛ばしたヨー!

寒くなり始めた土日に、キャンプ第二弾行ってきました(^o^)丿
今回は、有野実苑オートキャンプ場 に!
着いてすぐに受付へ。わーっいろんなものが置いてあるーキャンプ備品やおもちゃの売店や採れたての野菜に天然酵母パンまで 
わくわくしてサイトに。Aサイトで、まあまあの広さ。テント設営して初めて、あっ痛い!砂利だ!
前は、腐葉土で柔らかかったから、この感触はイヤだな・・。でも寝る時は、エアマット敷くから良いとしよう
有Aサイト 有管理棟 有竹馬
 (左上)Aサイト 木で少しは隠れる? (右)サイトの中の管理棟(この裏に家族風呂と露天風呂) 

 

(左下)小学生以来の竹馬                                             
  やってみたら出来た!                                

 


有遊具  有野実シフォン
手作りの遊具            10本限定シフォンケーキ すっごくおいしかった♪
ひたすら、子供らは遊具で遊ぶ~!                             

 
有野実トイレ    流しそうめん
トイレのサイン!かわいい~    流しそうめん 上流で取る気マンマンの長男!

 

と沢山あったのですが、夜のこと。
下の子が夕飯も食べず、眠ってしまいました。
まーいいかーと、3人で食事始めてたら、テントから泣く声が・・・。
鼻水が詰まってるのかな?と覗いたら、何か様子がおかしい。ゼーゼーいってるし、呼吸もお腹が動くくらい力いっぱいしてる。苦しそう。。眠いのに息苦しくて眠れない。どうしよう。。。こんな山奥で。。。
泣きわめきながら苦しそうな次男。
管理室に救急病院を教えてもらい、車を出させてもらって(7時以降は禁止)山道40分で山武救急病院へ。
「カゼをこじらせて喘息っぽくなってますね。」と吸入とパッチを胸に貼ってもらいました。
元気になって、帰ってきた次男。ほっとしたのもつかの間。数時間後にはまたヒーヒーいう苦しそうな息。
「あーなんでキャンプに来ちゃったんだろう。鼻水垂らしてたのに連れてきて、あたしってホントにダメだ!」
後悔しました。子どもも大人も少しでも調子悪い時は、中止にしないと!!
車で座ってると寝ていたと言うので、パパと二人で車中泊となりました。
朝には、何事もなかったかのように元気に起きてきて、良かったーと安心しました419

子供たちにキャンプどうだった?って聞くと、「虫がいなかった!前のがいい!」と。
こんなに、設備整ってるのに、わからんなー。今回の一件で、ちょっとトラウマになったのは親だけかもしれないです。今度は、どこへ行くかなぁ!ママは開拓好きなので、色んなところに出没したいのであるー461


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
キャンプづいてるのね!
だけどもう寒くなってきちゃったから、今年はもう辛いかもね・・・。

私も子供の時旅行先で寝込んでしまったの思い出した・・・。
何日か旅館で寝てたけど、これ以上寝込んでると日程をこなせないと強引に連れ出され旅行を続行・・・どんな親だよv-37

アクティブなご主人、いいなぁ。
うちのは放っておくと何しでかすかって感じだし
第一テニス以外の外出はしたがらないから・・・
ああ、どこか行きたいな~。
結婚してからもうすぐ5年、旅行に行ったことがない。。。

ぽちっとな。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)
  • Edit
わ~、とんだハプニングでしたね。
子供って朝は元気でも急に具合悪くしたりするよね。
夏にキャンプするもんじゃないですね、虫は沢山穫れるけど、蛾や蚊がすごいから。
この時期が本当のキャンプシーズン(?)でも、山は日が暮れると寒くなったり、で寒さ対策も忘れちゃダメですね。
開拓好きなママ、がんばってね~。
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
marronちゃんへ
パパがはまっちゃって、本買っては研究してるみたい(^.^)
あまり書くと、チェックしてるから言えないんだけど、、。
旅行先で病気になるとホントに困るよねー!!
marronちゃんも記憶に残ってるんだから、相当辛かったでしょー。
あたしもmarronちゃんのご両親と同じだわ(^^ゞ

家のパパも結構色々しでかしてるよ(いけない!怒られちゃう。へへ)
ご主人スポーツされるのね!テニスいいじゃない!!ステキ♪夫婦で一緒にするの?
あたしもちょっとしてた事あるけど、いつも初心者クラスだったヨーv-410
旅行ね❤行きたいよねー秋だし、ね❤



まころんちゃんへ
そうなのー(>_<) キャンプ場って夜は真っ暗だし静かでない?
そこでテントで泣くわが子。もうどうしたらいいかホントに参りました(..)
普通は蚊も蛾もイヤなのに、下の子は蛾も大好きで('_')毛虫も手出そうとするし!
いっつも地面見て探しながら歩いてる感じです(*_*;

本当だったら今の季節がいいんでしょうね♪
でも、最近の寒さではかなり防備しないとダメかもv-393 
あと2回ほど開拓する予定ですぅv-407ありがとー♡
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
ご主人、ブログ見に来るのね!
私はブログのことは言ってないの。見に来たら嫌だからさ~。
テニス、私も以前はスクールに行ってて、やっとこさお慈悲で中級に上げてもらったところで仕事で腰悪くしてやめちゃった。
それ以来はほとんどしていないよ~。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.10.02(Thu)
  • Edit
そうなのよーv-356だからちょっといいことも書かないとね(笑)
ご主人知らないの~!ランキングもいいとこいってるのに言いたくならない?(^.^)
marronちゃんもテニスしてたんだー中級すごいね♪
テニスは結構ハードだから足腰傷めるよねん(*_*)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.02(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


