

Sweet Drop Soap

Sweet Drop Soap2



★Sweet Drop Soap   レシピ ≪250gバッチ≫

  太白ごま油 マカデミアナッツオイル オリーブオイル ココナッツオイル ラード 
  ミリスチン酸        精製水   苛性ソーダ
  OP:コンフェ石けん(ローズヒップス、アボカド) マリーゴールド  SF:イリペバター  
  EO:ローズウッド パイン

太白ごま油とマカデミアナッツオイルのせいか、ピンクがかった素地になりました!
おもしろ~い!
最近、甘い感じが好みで 女の子チックな石けんが作りたくて・・・
これに、Avocad Mountain Soap と ローズヒップ石けん のコンフェを入れて、
マリーゴールドも入れてかわいくしてみました
イリペバター、使ってみたけどどうかな?

ラップ外したら、汗だくで水が滴る位(>_<) 拭いても拭いても出てくる!!
SF入れるとなりやすいのかな~?前回のもそうだったなー。
型出し、いつものようにギュッと押したら、飛んで出てきて 落ちちゃった
幸いテーブルの上で 恐る恐る見たらダメージなく、ホッ
淡~いピンクに、出来た❤ ローズウッドの甘く濃い香りをパインで爽やかにしてみました!
でも、ローズヒップがサラミになってるーー!! これだけは予想外~(@_@;)

みなさんは、ぐるぐるしてる時、いつも何してます~?ぐるぐるはしてるんだけど、何かしながら~ってなあい?
あたしは、いつもその日聞きたい曲をBGMで流してるのー。この石けんは昨日作ったんだけど、スマップのベストでルンルン♪で女の子になって作ってました ついこの間まではスキマスイッチとサザンで、しっとりしたい時は、ヴォサノバで まったーりしてコーヒーしたたみながら
あと、下に敷いた新聞読んでるのぉ。新聞読む習慣がないから一石二鳥でしょ♪

ランキンング参加中。ポチしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング

 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
zuccooさんこんにちは☆

この石けんかわいすぎっ!!
むっちゃツボです(人´∀`)
コンフェと花びらのライン、色も絶妙♪
ローズヒップがサラミでも気になりませんよ。笑
それ位私にはHit!!

私が今回仕込んだ石けんも汗だくになりましたよ~。
そういえば私もSFしたかも!
朝晩の気温差とか、保温の具合だとかだと思ってたけど、なるほど、SFは考えてなかった~。

P.S リンク貼らせていただいても良いですか?
もうすっかりリンク頂いた気でいました。笑
  • RiXX#jVvQXXuw
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
名前にぴったりの石鹸だね~☆可愛い♪
私もローズヒップの石鹸作ったんですけど、姉さんからビーフジャーキー石鹸と言われました…ノゥ。悲
こんな風に活用すれば可愛いね♪

わたしはぐるぐるの時、ここぞとばかりにテレビに釘付けだよw
私、夢中になりすぎてテレビつけない人だから(汗)そんな時こそ見とかないと話についていけないの(笑)
それか、音楽かけて舞ってる(踊ってる。爆)
RiXXちゃんへ
そんなぁ~(#^.^#) ほめすぎぃv-402 でもうれしいです!ありがとうv-345
サラミ、気にならなくて良かったー(*^^)v
RiXXちゃんの石けんも汗かいたぁ?v-356
定かでないけど、水もヌルッとしてるし Sfかなーって思ってるの!ここ2回Sfしてて同じだったよ!

リンクの方、こちらこそよろしくお願いしします(^.^)


Giliaちゃんへ
ありがとう(*^。^*) 名前負けしてるかも?と思いながらもつけちゃった(^.^)
あーっ本当だ!ビーフジャーキーにも見えるね(笑)
白に映えるからコンフェにはいいよ♪

ぐるぐる中は、テレビ見てるのねー!!そしたらあっという間に時間も経つね(^^) 
あたしもあまりテレビ見ない派だから、同じだね!!
踊りはどんなー(^^♪素地落とさないでね、ププッ。
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
可愛い石けんになったね!
汗を側面にもいっぱいかいているときには、型出し注意!
私もいきなり落ちてきて傷つけちゃったものe-330

私は基本的にグルグル中はそれだけに集中。
本当はテレビ見たいけど見れないから・・・

下に敷いた新聞読むことはあるよ。
だから、興味ある記事が載ってる新聞紙があったら、読み易い所に敷く(笑)。
型入れまで長いようだったら、途中で洗い物したりお茶しちゃったりもするよ。息抜きしながらグルグル。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
zuccooさんの石けんはほんわかした雰囲気で
かわいいなe-266
サラミなんて言わなきゃ気づかないから、
内緒、内緒v-398
私はイリペバター、しつこくなくて好みの
保湿感でしたよ♪

グルグル中は、できるだけ楽しく作りたいから
好きなテレビ・DVD・CDどれかをつけていることが
多いですね。
この間のコーヒー石けんの時は、荻野目洋子の
コーヒールンバが頭を駆け巡ってましたe-263
あの石けんを使うと、心うきう~き♪に
なるかもしれません・・・v-273

  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
marronちゃんへ
そういえばmarronちゃんの記事で落とした石けんがあったよね!
つるっと行くから用心しないと、ね(笑)
テレビ見ない派だねー。あたしもだよ!
新聞読んだり、お茶したり、石けん作りって和やかだーね❤(^.^)

k-michiyoちゃんへ
そう~?言わなきゃ分かんないー?単純(*^^)v
イリペバターしつこくないのね!わぁ使うの楽しみぃ♪
ぐるぐるは一人だとシーンとしちゃって、ね。やっぱり何か音がないと、ね♪コーヒーるんば知ってる!!カラオケで歌ったっけ!キャー懐かしいぃ(^.^) 洗いながら歌うね、きっと(笑)(^^)/
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
おはようございます♪ (コメありがとうございました)
と~っても素敵な石鹸がたくさんですね・・・v-398
色合いも素敵だし、材料も気になります♪
(私も初イリペちゃん、只今熟成中)
アロマもされているのですね♪ (興味津々)
↓のラベンダーとバニラ♪ くんくんしてみたいですよ・・
これからもよろしくお願いします v-410
  • はる#HCI4rwHI
  • URL
  • 2008.10.10(Fri)
  • Edit
おはようございます(´∀`)

リンクの件ありがとうございます☆
早速貼らせてもらいましたぁ~!
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
  • RiXX#jVvQXXuw
  • URL
  • 2008.10.10(Fri)
  • Edit
e-241はるさんへ
遊びに来ていただいて、コメントもありがとうございます!!
そんなおほめ頂いてハズカシイv-402
初素材にチャレンジするのが好きなので、毎回どんなふうになるか楽しみながら作ってます♪
イリペ熟成中ですか☆彡 また見に行かなくては!(^.^)
アロマの方は石けんで使ってるくらいでv-341まだまだです。
ラベンダーとバニラ、甘めがすきならおすすめでーす(*^^)v
こちらこそよろしくお願いしますv-290
またいつでも来てくださいね♪

e-241RiXXちゃんへ
了解です(^v^)
こちらこそ末長くよろしくお願いします~e-51
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
この石けんちゃん、すごくかわいいわぁ~
コンフェとカレンデュラのコラボ、絶妙☆
お行儀よく並んでて、ホントにかわいい♥

私も、グルグル中に下に敷いた新聞紙読んでますよ~
あらかじめ興味のありそうなところを選んで敷いたりしてます^m^
あと、ぼーっと考え事したり。。。
この前はぼーっとしすぎて、危うく眠くなっちゃったくらいです^_^;
  • ユキりんご#-
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
こんばんは♪
とってもかわいいデザインですね。
アボカドの緑が効いていてとっても素敵!

私もぐるぐる中下に敷いた新聞読んだりしてます。
それ以外はぐるぐる集中かな。
音楽聴きながらも楽しそうでいいですね。
でも我が家には音楽聴ける機材がありませ~ん。残念
e-241ユキりんご さんへ
返事遅れてごめんなさい!!PCずっと開けてなくて!
かわいいとのコメントありがとう♪
新聞の記事まで選んでなかったワー。あたしもよくボーっとしてる!(動物占いコアラなの。古っ!)眠るまではいかないけどー(^.^) これからの季節ますますまった~りしそうです(*^^)v

e-241 chibi さんへ
コメントありがとうございます>^_^<
返事遅れてごめんなさい!!
アボカドの緑色が好きなんです~♪コンフェは作ったことあった?って位忘れてて、
ローズヒップス石けんを使いたくて入れたんですが、ちょっと主張が強かったみたいです。
機材って家もリヴィングにないので、CDをDVDプレイヤーに入れて聞いてるんですヨ☆彡
また遊びに来てくださいね(^_^)/~


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


