

なんだか・・・。

ずーっとPC開いてなかったぁ。
更新も10日間もしてなくて、気にはなってたけど、やる気が起きなくて。。

あぁーもしかしたら、とってもいやーな記事になってしまうかも!!
あれから、幼稚園の運動会あって、BBQしてーとイベント続きで、そしたらすぐ次男が風邪ひいて!
ハナ風邪だったのに、翌明け方には、ゼーゼー始まって息苦しくなって、この間のキャンプと同じになっちゃったよ。。
病院行ったら、かなりヒドイのでステロイド剤出しますね と。皮膚に塗ることは今までもあったけど、飲むの?ってビックリ&溜息。午前と午後2回、夜は救急病院で吸入してもらって。
救急病院では、喘息の予防薬飲んでますか?って聞かれたけど、かかりつけ医は、ずーっと見ていった中で、喘息ですと決められるもので、予備軍としか今は言えないと言われた話をしました。
なので、これからもその時その時を対処していくしかないわけで!

ハナ垂らしてる時点で静かにしてないといけなかったのですか?と聞いたら、それだけで寝てろ!とは常識的にないでしょ!といわれ、お母さんのせいじゃないよ!と励まされました。
そんな病院通いの5日間。少しずつ良くなり、今はとても元気に遊んでます。明日まで様子見です。幼稚園で動物園に行けなかったこと、かわいそうだったー。
これから少し不安を持ちながら、の生活になりそうです。あたしがしっかりしないといけないんだよね。
今朝も、今までの疲れやイライラで夫婦ケンカしちゃった!!子供の前で。さいてー 頭痛して、血圧上がったかも。お昼ごはんどうしようかなぁ。疲れちゃった。
ここに書いてすっきりするのだろうか??おバカな私のグチでした!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
更新がなかったので、何かあったのかな?と心配
していました。大変でしたね・・・v-388
病名がはっきりしないと、
対症療法していくしかないんですよね。

息子ちゃんが元気になってよかったv-363
動物園残念だったねi-241
私には、息子ちゃんがゼーゼーしなくなりますようにと
祈ることしかできないけど・・・
祈ってますv-421
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
息子さん風邪ひきやすいのね。
喘息になるといろいろ大変だから心配だね。
私も子供のころは虚弱だったから、親もそうやって心配してくれたんだろうなぁ・・・。

きっともう少し大きくなれば体力もついて元気になりますよ。
なにも参考にならずすみません。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
e-241k-michiyoちゃんへ
心配させてしまってごめんね(..)でもコメントくれてうれしいーありがとう❤ 
次男は、今日は随分走り回って夕飯も食べず、もうぐっすり眠ってしまってます(^.^)
あたしも、グチっていないで元気に頑張ります!
アート石けん、びっくりしましたよ!!おめでとう♪

e-241marronちゃんへ
お久しぶりです(^^)
marronちゃんも弱かったの?次男は超未熟児だったから、生まれた時から心配しっぱなしで!
でも、大人になって体力つけば変わるよね!
ホントにその通り!!ありがとう❤
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
大変だったのね。次男君はもう落ち着いた?
風邪引くたびにビクビクしちゃうね。
ウチも小2の次男は1~3歳まではアトピーと気管支炎にすぐなってしまって本当に大変だったな。喘息まではならなかったけど、夜寝るのが怖くて。咳が始まると落ち着くまで寒空の中外でゆらゆらしたなぁ。旦那も眠れなくてイライラするし。
薬もの副作用で興奮してすぐひっくり返っちゃってそれはもう大変だったよ。。
でも、今ではよく食べ、とっても元気!食べ過ぎだし!
幼稚園の頃、大変でも小学校に行ってからは良くなるみたいだよー。少なくとも私のまわりではね。
次男君も良くなりますように、、。zuccooさんがんばってね。
  • まころん#NwGdU7so
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
いろんなことがあって、身体も心もつかれちゃたんですょ。子供が風邪ひいたりすると眠れなくっていらいらしちゃいますよね。うちのも喘息かもって言われていたころ、毎日せきこんで吐いたりして夜が来るのが憂鬱だったころがあります。今は大きくなってかぜひいたときぐらいですが、決してママのせいじゃありません。ここで愚痴ってストレス発散しちゃってくださいね~。
あ。リンクさせていただいてもいいですか?^^
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
e-241まころんちゃんへ
まころんちゃん、優しいお言葉ありがとう❤
お陰さまで、公園で遊べる位元気になりました!走るとまたゼーゼーするんじゃないかって心配しちゃうけどe-330まころんちゃんの次男くんも大変な3年間を過ごしたんだね。ママも心配だったよね!でも今は元気でいる!って聞いて、本当に勇気付けられます!
同じ思いをしてる人は自分だけじゃないのよね。。!

e-241みょうが☆ちゃんへ
みょうが☆ちゃん、ありがとう!!
次男は走るくらい元気になって、あしたには幼稚園に行けそうです。
こんなグチに、みんなに励ましのコメントもらって本当にうれしかった❤ 
みょうが☆ちゃんのお子さんも喘息の気があったんですね。ママって辛いよね。。でも喘息でなかったのかな。。良かったね!
疲れると、イライラして大したことでないのに目くじら立てて嫌になっちゃいます。そんなわたしですがこれからもよろしくお願いします❤
リンクの件、喜んでおねがいしますe-68
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
喘息になっちゃうと大変ですね~。
よくわからないんだけど、入院とか頻繁にあるみたいだし。ともかく、息子さんは元気になって本当に良かったですね!
色々あると精神的に参ってしまうのは人間なので誰でもあると思います。上手に発散できないとzuccooさんも倒れちゃうので、怒るなり笑うなり上手くブログも活用できればイイと思いますよ♪
王様の耳はロバの耳ーーー!って叫んですっきりする主人公の様に。ネ(笑

ちなみに、私の発散方法はボクササイズで「怨念込めて殴る。」ですけど。(笑
こんにちは~おじゃましま~す。
子供の前でケンカするとへこみますよね。私もへこみます。こどもが横でそでをひき、「なに話してるの?」とか
聞いてくると笑顔で「これはケンカじゃないのよ。おほ」
とか言うけれど、誰が見ても夫婦喧嘩です。笑
息子さん、これから大きくなって体力付いたら安心ですね!うちもたまたま喘息さんなのですが、「子供の喘息は子供のうちに正しい治療をしていたら必ず軽くなる」と看護婦さんに言われました。今が勝負?かと思っています!一緒にちんたらがんばりましょ~。
  • たまみやはむ#-
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
e-226Giliaちゃんへ
Giliaちゃん、励ましの言葉ありがとう❤
お陰さまで、ウソのようにすっかり元気になりました!!
石けんで知り合ったお友達なのに、こんなことまで話ができるなんて!感謝感謝です!!
ボクササイズで、発散してるの~(^.^)すっごく気持ち良さそう♪あたしは運動したらきっとあちこち痛むから(年寄りくさくてごめんなさーい)石けん作りが性に合ってるんだろうな。。(^u^)

e-241たまみやはむちゃんへ
たまみやはむちゃん、コメントありがとう☆彡
子供がいると分かっていても、抑えられないのよね。そして自己嫌悪ぉ。親だって人間だから、完璧でいる必要ないけど、子供の顔見るとやっぱり後悔するのよねー。
お子さん、喘息なんですね。。。治療もしてるのね。ママも大変な思いをしてるね。でも、いいお医者さんで良かったですね!!家のかかりつけ医も厳しいけど、腕は良いので言うとおりにしていきます! 子供たち、そのうち良くなるといいですね!!がんばりますv-410
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
たまみやはむちゃんのブログにお邪魔したのだけど、コメント出来なかったので、ここに書きました。リンク貼らせてもらいました!良かったかしら?よろしくお願いします☆彡
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


