

焦って失敗の巻~

引き続きー フリマの石けん。失敗作の3連チャン♪どーぞ(^^)/

失敗3種
左から、「Star in Blue」 「Heart in Pink」 「ココアマーブル」

アップで見せるにはキモイので、画像小さめに。汚いでしょー(>_<) 
失敗ハートブルー
プリン型にガスール★入れて流したら見事に激沈
唯一出てくれたのも、こんな汚くなちゃった ホホバ塗ったのにぃ。
FDAブルーを使ったの。石けんには×ってあったのに・・それで水色にしようと思ったら、
変色してに!多分溶けてなかったのが、水色のポツポツ。(後ろのに見えるでしょ


真ん中のは、プッチンプリン型でハート置いて、マーブル素地を流したもの。
失敗ハートマーブル
まぁ型からでなくて参ったー!!冷凍庫作戦も効かず、型を力づくしで伸ばして縮めて(どんなー
そしたら、型でなく石けんが割れちゃいました  色はかわいかったのよー(^^ゞ
❤も素地が下に流れて出なかったし、プリン型のコンフェは思ったより難しいー。
これは自分専用で使うワー♪


右のココア色も一応マーブルだけど、もっとくっきりマーブルが良かったので、残念~。

焦って作ると、こーなるのダヨー ちゃんちゃん♪


ポチ、ポチお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
型からうまく出てくれば、とっても素敵な石けんになっていたはずなのにね。残念e-330
ほんと、プラモールドはなかなか出てこなくて焦るよね。

このハートや星のコンフェは、シリコンモールドで作ったの?
かわいいなぁ、やってみたいな~。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
プラ型は型だしが難しいですよね~。
あまりに出なくて、ほじって丸めたことがあります・・・e-263
ハートや星のコンフェかわいい♪
これはリベンジ頑張ってください!!!
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
e-241marronちゃんへ
ちゃんと出れば、それなりになったと思うe-263
すっかりプラモールドは苦手トラウマです(*_*;
いつかきれいに出せるよう、リベンジするね~!!
☆や♡は、クッキー型で抜いたのe-319しかも昔しまじろうの付録についてたやつです(*^^)v
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
e-241k-michiyoちゃんへ
あたしも、ほじって丸めました!お陰でコロコロがいっぱい!失敗するたび増えてくみたい(^^ゞ
❤コンフェは前にも失敗してるの!うまく出るのはいつのことやら~!プラモールド制覇しないことには!リベンジしますーe-269
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


