

シンプル♪花柄クッションカバー

‘花柄ガーゼのクッションカバー’ 作りました

ソファのクッション、そろそろ模様替えしたかったのー今のは、ニト○で買ったものだし、
ナチュラルな雑貨本見ると、みんな手作りしてかわいいの沢山あるんだよね

デザインはいたってシンプルな花柄。肌触りのよいガーゼにしました
花柄クッション
花柄拡大

ほつれそうなので、端を折って縫いジグザグもかけときました!!
裏は、天竺で。

「ガーゼのクッションだよ~」って言ったら、次男が「え?ガーゼ?」って目をきらきらさせて近寄ってきました。彼は3歳まで、ずっとガーゼをくわえてたガーゼっ子なんです!
よく道で落として人に拾ってもらったっけ。その時決まって拾ってくれた人は端っこをもって「あの~これ~」って ビショビショのガーゼはきっと気持ち悪かっただろうな
懐かしそうにすりすりして、眠りに入りました。恐るべしガーゼ!普段昼寝なんてしないのに すっかりお気に入りのクッションになったみたい(^.^)あたしの居場所が無くなるっつーの

最近よんだ本は こちら↓

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア (PLUS 1 LIVING) (PLUS 1 LIVING)吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア (PLUS 1 LIVING) (PLUS 1 LIVING)
(2006/04/01)
吉原 理映

商品詳細を見る


手作り雑貨店CLOUDY手作り雑貨店CLOUDY
(2005/10)
青木 恵理子

商品詳細を見る


木工でもしたくなる!リフォームも出来ちゃいそう!
女の人でも諦めないでここまでできるんだー!!

本日の教訓 「手作りとは、アイデアとセンス、そして日々のコツコツであーる。」

ランキング参加してます!ぽちしてね♪ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいくできましたねe-266
zuccooさん、お裁縫も得意そう~。
いいな~私はお裁縫も木工も全く!!才能なし!!
どうやら立体は苦手なようです。
本読んだり、市販品にいいものがないときは
作ったらいいかも・・・とは思うんですけどね~。
何回か頑張ってこつをつかめば
うまくなるのかな~????
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
ありがとう♪
あたし不器用なの~!ただ好きなだけで(*^^)v
恥ずかしいほど簡単なの。ただの直線縫いだから!
柄物だと縫うだけで一応サマになるから~>^_^<
あたしも木工には手出せないよ~。電動ドリルとか買おう!って一歩が踏み出せないのよねe-330 やりだせばきっと楽しいのだろうね[!絵文字:e-343]
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
zuccooちゃん、こんにちわ。
すっごくかわいいクッションカバーだね♪♪
ガーゼの花柄。これはパープルの花模様ですか?
私の今年大好きな色NO1なの≧▽≦♪
それからね、私も吉原理映さんの本。持ってます(キャー)
ビックリなコトに今日、私も吉原さんの本をみてました!!!(小さな手作りとナチュラルインテリアの方)
何だか、雑貨やインテリアでも気が合いそうな・・・♪
あ!また興奮が・・・(笑)
  • みぃ#okAT5IcU
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
ありがとう~(〃v〃)ノ そうなの、これは紫の小花です❤ ちょっと夏に逆戻り?だったかもね(笑
冬使用の布で紫色かわいいのあるよね♪ギンガムとかも好き!!
本、持ってるの>^_^< 眺めてるだけで楽しいよね~。あたしはもっぱら図書館で借りてるの!今度、その本見てみるね♪ あたしも雑貨やインテリアに目がないのダ~v-10
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


