

アクリル☆たわし

手作り石けんにして、早一年。
食器洗剤も手作り石けんで洗うようになって、
今度はスポンジを変えたくなりました!

今 流行りのやっぱり アクリルたわしでしょ

洗剤いらずのエコライフアイデアたわし洗剤いらずのエコライフアイデアたわし
(2007/03)
不明

商品詳細を見る



この表紙の お花のタワシ を作ってみました(^.^)
すぐ編めると思ったら、まぁすっかり忘れてて(;^ω^) 

編み物やったことあるから、たわしなら簡単♪と思ってたのにぃ!!
何度かやり直して何とか花になったワ(^.^)

分からなかったのは、最後、2枚を外表にして 縁編みするのだけど、
花びら同士の 縁のくさり編みは、裏が出ちゃって汚いの(´;д;`)

いいのかなぁ?これで?


が表紙の花びら♪既に使ってます。ちょっと色が濃いでしょ ハハッ
は立体的な花びら♪ 深いお皿とか洗いやすいんだって!
アクリルタワシ

左の花びらも、ひらひらさせたままなのか繋げるのか(?_?)で、
取りあえず1段目と2段目は繋いでみた。適当大好き(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
最後の段だけそのままひらひら~です。
かなり自己流 細かいことって本には書いてないのね・・・。

いつもお世話になっているmarronちゃんも編み物頑張ってて、
誰かに聞きたい気持ちすっごく分かるナ。

ランキング参加してます♪
ぽちっしてね❤
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ~、同じ本だ!!v-291
心得のあるzuccooちゃんでも悩んじゃったのなら、私には到底分からないはずだよe-263
でもちゃんとお花になってるし綺麗にできてるよ!!

そうそう、『はじめてでもできる』系の本ですら、こういうときはどうするんだろ?っていうことがあって、母に訊いてもよく分からなかったのv-390

結局、細かいところはみんな自己流なのかもしれないけど、先生やってるような人なら数をこなしてこのやり方がいいって結論出してたりするんだろうから、やっぱり指南してくれる人が居るといいよね~。

ポチ☆
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
そうだよね~もう少し詳しい本あったら売れると思うんだよねー。
家の母も編み物してたから本見てもらったら、わからなかったよ(~_~)老眼のせいもあるかもしれないけどっe-330
いつか、モチーフ繋ぎのひざかけ作りたいなぁv-398 
marronちゃんも、ガンバって(●'∀'人)ネ♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
zuccooちゃん、こんばんわ~。今日からNEWパソコンで遊びに来てます♪
文字打ちや操作は慣れるまで時間がかかりそうだよ(笑)
アクリルたわし、編んだんだね≧▽≦立体的な花びらの方が深いお皿にグウ~なんだね。
二つともか~ぁわいいv-238
私はアクリルたわし作ったことがないです(レース編みは1度はまりましたi-233)。キッチンにこんなかわいいのが置いてあったら家事もウキウキしそう♪
ポチッ
ではでは、また来ま~~す
  • みぃ#okAT5IcU
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
パソコン新しくしたの~v-410 
慣れるまで大変だけど、そのうちサクサク出来るよぉ(^u^)

まだ立体の方は使ってないんだぁ。こっちの方が柔らかいから洗いやすそう♪
みぃちゃん、レース編み出来るの?
もっと細かくて複雑っだよねΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

キッチンは、I 型でさみしいのーちょっとは楽しくすごせるかなぁ v-410
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
すごい!上手に出来てるよぉ!
編み物は私もやるけど、本を見て作れないー・・・。
何の事でどうなってるのか意味不明派なの。(笑
編み物ばかりはお隣にセンセーがいらっしゃらないと出来ませんw
動画とかあると良いよね!
上手にかわいくできてるよ~♪
色もシックで素敵e-266
私もうろおぼえでチャレンジしてみたら、
何故か小さい帽子状のものが出来上がりましたよ・・・
そして初心者向けの本みてもわからない!!!
みなさん、同じこと感じていたんですね~。
私は編み物向いてないのかな~と思ってました。
編み物は誰かに教えてもらうとか、DVDとか、画像が
ないと難しいのかな~v-355
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
かわいく出来てますね。
そうそう!本って、詳しいこと載ってないんですよね・・・。編物歴はまあ長いんですけど、やはり細かいところは、編物教室の先生に頼ってます^^;
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
本を見ないで作るのー(?_?)それってすごい才能だよ!!
先生に聞くのが一番いいよねー。近くにいれば。。
そうだね!動画あったらいいのにv-10Uチューブとかにあったりして・・・。
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
この毛糸、88円だったのv-221 子供のころから水色が好きでー❤大人になっても同じような色選んじゃう( '艸`*)

うんうん、わかる!帽子になるなる、丸いもん(^.^)

みんな、疑問あったのねー。それでも編んでるって結構適当にできちゃうものなのね(・∀・)!!
それにしても教えてくれる人、欲しいわー・・・。
動画でみれたら楽だよね~v-414
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
私もこの本もってる~!
全然編めなくて、友達に教えてもらいに行ったよ。
なんとか一つ編めました♪
お花のアクリルたわしかわいいね~。
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
ありがとー♪何とか花にはなりました(^.^)

編み物歴長いmamakoちゃんでも、先生に聞いてるんだから、分からなくて当たり前だー>^_^<
編み物教室ってよくあるけど、あれって本では載ってない細かいことを教えてくれるからなんだねー!教室まで通う気はないのだけど、誰かに教えてもらいたいな(ワガママっ)


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
おぉー!今、リアルタイムでコメントが届いたぁv-411 本持ってるー?あたしはいつも図書館でわんさか借りて来るの(^.^)

教えてくれるお友達がいてラッキーだね♪やっぱ編み物は奥深いんだー。
この本のデザインみんなかわいいよねー❤ 特にカメが好き( ´∀`)bグッ! 
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
自分でやってたときはワケ分かんなくて、四角く編めなかったけどちゃんと編み目通りに出来るようになったよ~。多分、、、。
私は、窓をお掃除してるお花が作りたいの~。
洗面台に置いといて可愛いかな~って。
そおか、図書館にいろいろあるよね!私も探してみようっと♪

  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
バラの花のね~かわいいね~v-398使うのもったいないくらいv-356お友達からかわいいたわしもらったのぉ。でもとってもかわいくて使えなくて飾ってます(^^ゞ
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


