

「今日」のこと

今日は、次男クンの誕生日です❤
5歳になりました!(*^▽^*)

好きなものは、恐竜、昆虫、車、最近は・・・ゲーム><
嫌いなものは、かわいいもの

4歳までは、あたしが選んだ洋服を何にも言わずに来てくれてたのに、
今じゃ、文句言って取り替えてきちゃう!
決まって選ぶものは、恐竜の絵入りTーシャツ(多分春物だとおもう)、緩めのパンツ(おしゃれでなくホントの腰パン)とか、なんとなく彼的にカッコイイもので、
あたしにはさっぱりわからんです('_')

雑貨好きなわたしを尻目に、エッフェル塔とか棚からおろして並べちゃうし、
そこへ恐竜が突っ込んできて、まるでウルトラマン状態。
お風呂の中にまでトミカを持ち込み、浴槽の縁でレースごっこ。
ぬっくりしてるわたしを、「ママ邪魔!どいて!」って、あたしも「あぁ、ごめんね」って
言わせちゃう強もの。ここ風呂なんですけど・・・。トミカの塗料くっついて取れないのよ!(・`ェ´・)

ラーメンの中の小さなネギを見つけて「要らない!」と人のお椀に入れる。「横によけといて!」て言っても、「ヤダ!」って、なんてわがままなやつ。

あぁ、男の子ってこんななのね・・・日々実感の毎日。

そんなとってもいい子の次男クン。
これでも赤ちゃんの時は苦労したの。

妊娠8か月。久し振りに検診に行ったら、「育ってないよ!」と言われ、その日に入院。
どおりでお腹が大きくなかったわけ。周りから小さいね!と言われ楽だと思ってた。

「妊娠中毒症」になってました。
妊娠した時、かなり疲れてたの。。痩せてたし、健康でなかった。
栄養いかなかったんだなって。
胎盤の位置が悪かったため、酸素が十分にいってなかった。苦しかっただろうな。

一か月早く生むことになりました。
朝、陣痛促進剤を使って、あっという間に生まれてきました。なんと小さくて1556g。
眩しい朝日の当たるベッドで、かわいい声で泣いていたのを覚えてます。
この日を忘れないように名前に 「今日」 という字をつけました。

掌にすっぽり収まってしまう。枝のように細い体。かわいそうで見てられませんでした。
おむつも外国製の超小さいもの。
母乳も口が小さくて飲むことができず、哺乳瓶の乳首も超小のものを使用。
母のわたしは普通に退院出来たけど、「今日」は大きくなるまで退院出来ませんでした。
カルシウム不足、ウィルス感染、貧血、ヘルニア。
細い腕に沢山の管。血液検査も痛々しくて。。。

でもでも、今はこんなに元気!!
普通より小さくスリムだけど、健康で本当に良かった!!

竹トンボを作って、飛ばす練習中。
竹トンボ

いつも怒ってばかりでごめんね。
「今日」ちゃん、お誕生日おめでとう!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ、それは大変だったのね・・・
うちの旦那もね、母親が体小さくて自然分娩ができないから帝王切開だったんだけど、麻酔が胎児にまで回っちゃって寝たまま生まれてきたんだって!!

昔だったらそういう赤ちゃんはみんな生き残れなくて、お母さんも・・・って感じだったんだろうけど、医療の進歩ってほんとすごいと思う!

それにしてもそんな状況でも何の障害もなく育ってよかったね。
おしゃれなオブジェも、息子くんの手に掛かるといい玩具ねe-263
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.12.02(Tue)
  • Edit
今日ちゃんお誕生日おめでとう!!!
そしてzuccooさんもおめでとう!!!
ここまで元気に育ってくれて・・・よかったね!

実は私も早期破水→心音停止→帝切間に合わず
吸引分娩→仮死状態→心臓マッサージ
という劇的な出産だったらしいです。
その後も色々と問題があったけど、今はこんなに
元気で石けん作ってます(*^_^*)
今日ちゃんも悪戯はちょっとするけど(笑)
元気だったら、それでよし!!
すくすくと育ってね~!!

男の子は元気が良すぎて大変だけど、基本的に
甘えん坊なところが可愛いよね♪
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.12.02(Tue)
  • Edit
出産秘話ってそれぞれいろいろあるよね~
それだけ大変な事なんだと思う。
本当にこうやって今家族が元気でいること・・・
感謝感謝!!
これからどんどんたくましく成長してね♪きょう○クン♪
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2008.12.02(Tue)
  • Edit
だんな様も大変だったんだねー!
ほんとに母子ともに健康で良かったよね!marronちゃんにも出会えたもんね❤運命なんだねー!
あたしはあたふたしてるだけだったけど、自信もって治療してくれるお医者さんがいることに感謝です!

そうなの、特にこれといった病気もなく育ってくれてるから、イタズラもかわいいものね(^^)ぜいたくな悩みです。
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
ありがとう~❤誕生日会も楽しくすごせました♪

えーっ!K-michiyoちゃん、そんなに大変な出生だったの? ホントにホントに無事で生まれて良かったね!お母様もさぞかし心配されたでしょう。。。
今は、ステキな石けん作ってて、あたしもこうやってネット上だけど出会えて話が出来てよかったです!

生まれてきた日のこと思い出すと、初心に帰る気持ちになります。いたずらするくらい元気だって思わないといけないね!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
そうだねー当然のように安産だと思ってたから。
自分の出産が大変になるなんて夢にも思ってなかったよ。でも誰にでも起こりうることなんだよね!

日々、何もないことが一番の幸せなんだよね、きっと!
なかなかそれに気がつかないのよね・・・。
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


